kiatapur


20歳社会人男性です。

仕事はサラリーマンをしていますけど、社会人になってまず感じるのは出会いの場がない事です。

学生の頃から比べると、同い年の年齢の人やその年齢に近い人は、社会に出ると間違いなく減ってしまうという事実です。

だからといって学生の頃はモテたわけでもありませんけど、それなりに彼女を作ることもできました。

でも実際に仕事をすると職場に対象となる人がいなく、とても寂しい気持ちになると同時に、お付き合いする友達の数も減ってくるようになり、つなりがなくなってくるので、ますます虚しさがこみ上げてきます。

という事で何とか彼女がほしく、恋活アプリを利用してみたわけですけど、その体験談についてです。



20歳社会人!恋活アプリを利用して実際に彼女は見つかった?


恋活サイト、恋活アプリといっても数がたくさんあって、正直どれが良いのか分からないので、良さそうなものをネットで調べて、選んで利用してみたのですが、良さそうなものをチョイスして早速利用開始!

そして体験するのですが、最初に躓いたのが登録です。

登録に何とFacebookアカウントがないと登録ができないじゃありませんか!

私はフェイスブックを持っていなかったので、最初から躓きまくりです。

なんてメンドクサイだーとも感じながら、ブツブツいいながらフェイスブックアカウントを作成。

これ本当に大丈夫なの?と不安があったのですが、彼女ほしさのパワーに勝るものはありません。

不安はすぐに解消。

早速登録して利用する事になりましたが、プロフィール作成を求められたので、サクサクと作成していき、プロフィール写真も登録。

そして検索をして探してみたのですけど、何と嬉しい事に私の好みになるような人ばかり!

胸が高鳴り、ドキドキ感が止まりません。

「恋活アプリありがとう!」と心の中で手を合わせ感謝をしました。

そして気になる人に、いいねをしなあらアプローチをしていくのですが、アプローチがとても簡単な方法だと思いました。

そして20分もしないうちにスマホの画面に「マッチング?が成立しました」という事で「メールの交換を下ください」のような支持がありドキドキ感がさらに増してきました。

恐る恐る「始めまして!」とメールを1通。

そうすると「よろしくお願いします」と返事が返ってくるのです。

んーーーこんなにもいともあっさりと女性と交流を持つことができる素晴らしさに感動です!

そしてメッセージ交換をしていくのですが、5往復ぐらいするとピタリとストップ!

あれっ何か用事ができたのかな?とも思いつつ、待っていても返事が返ってきません。

どうやら対象とならなかったようです。

ショックです!

そうしているうちに今度は向こうからアプローチ有り!

うぉー私にアプローチ!!!!と思いながら、プロフィールを確認すると、そこそこいけている女性でした。

ここでふと、何で彼氏がいそうな人が・・・と思いつつ、もしかして騙されているのか?とか、色々と考えてしまったのですが、後々分かったことですけど、やはり自分と同じで、出会いがないものはないようです。

という事で、この方とメールのやり取りをしていきました。

多分自分には無理だろうとも思ったのですが、案外そうでもないような感じで、話しがトントンと、進んでいくような感じです。

そんな事をしながら1週間ぐらいが過ぎて、思い切ってデートに誘ってみる事にしまいた。

そうするとあっさりとOKの返事がいただけるじゃありませんか!

向こうは2歳年上の方で、会ってみると、また写真と少し違う感じなのが最初の印象です。

「可愛い~」と思わず口からでそうになりましたけど、何かまだ夢の中にいるような感じで、自分のどこが気にっているのか、聞きたくて聞きたくてしょうがありませんでした。

ただこうしていられる事自体に感謝で、こうもあっさりと異性と会う事ができる事に「恋活アプリ恐るべし!」と思いました。


その後デートを重ねてその女性となんと交際がスタート!


そしてその後にデートを6回ぐらいしました。

すでに友達以上のような関係になっていた事に、私もここで「決めなれば」と思いつつ、最後のデートで告白することを決定。

そして昼食をして、キレイな夜景を見に行きここで告白をしようと決めていました。

ちょっとドキドキ、イヤかなりドキドキものです。

ただ、20歳という自分にここまでお付き合いしてくれたのだから、相手も断らないと確信めいたものは、正直ありました。

これが自然の出会いであれば、相手が自分の事をどう思っているのかが分かりません。

でも恋活アプリの場合は、気の合いそうな人との出会いの場になるので、すでに自分のことを、または相手の事を気にっているという条件付きの中で会っている事になります。

そこがちょっと素晴らしところだと思っています。

そして告白してあっさりOKの返事をいただいた次第です。

思わず胸が高鳴り、そのまま次への段階へとステップしてしまいました。

そいう事でしたが、感想は恋活アプリを利用した感想は「良かった!」この一言につきます。