kosans

20歳からの出会いの場とコンサート会場についてです。

コンサート会場というと、何かのミュージシャンなどが集まる場になりますが、音楽の種類は人それぞれですが、何か1つぐらいは好きな音楽があると思います。

20代ぐいらでいうとニューミュージック、またはロック、中には洋楽など、人ぞれぞれと好きなジャンルは異なりますが、大きな市であればればコンサート会場になるような場所は1つぐらいあるものです。

そこの好きなミュージシャンが、そのコンサート会場に来たときにはぜひ行ってみて下さい。

実は、以外にもここが、出会いの場となる事があります。

あまり頻繁に行けるものでもありませんが、どうしてコンサート会場が出会いの場に抜擢するのか、その理由などについてまとめています。


20歳社会人の出会いの場になぜコンサート会場が有効なの?

kosans1

20歳社会人の出会いの場になぜコンサート解消が有効になるのかは、人がたくさん集まるという理由もそうですが、それよりも同じ思考を持った人が集まる場になるためです。

あるコンサート会場に集まるとういことは、同じ目的を持った人が集まる事になります。

目的というと、そのファンでもるミュージシャンの曲を生で聞きたい人が集まる場になります。

普通に考えると他人という事になりますが、何の集まりなのかは、ハッキリとしているので、仲間意識が生まれやすい事になります。

仲間意識が生まれやすいということは、人と人をつなげるキッカケになりやすくなるので、出会いとしても有効だという事です。

もっと分かりやすい例では、飲み屋さんである球団を応援するような飲み屋さんがあります。

一度はテレビで見たことがある人は多いと思いますが、他人であっても、同じ思考を持つ人が集まると考えも共有しやすく、そこから出会いが生まれやすい事という事です。

普通の飲み屋さんでは、気軽に他人に話しかけることは難しいかもしれませんが、そのように同じ考えを持つ人の場になると話やすい感じがすると思います。

これはコンサート会場でも同じで、同じ考えも持った人が集まるので、気軽に声をかけやすいということです。

男性であれば、女性に声もかけやすくなるし、女性であっても声がかかりやすい環境になります。

また違和感がないというか「コンサートが終われば打ち上げにいきませんか?」と声をかけられれば、普通に声をかけられるよりも不信感はないと思います。

男性もそのような声もかけられやすいと思います。

このような場にも出会いの場が用意されているので、もし行けるようであれば行くことをおすすめします。

ランキングから他の人の意見も参考にしてみる