singuumaaa


20歳で、シングルマザー、女性でこのような人はいると思います。

何かの理由で、離婚する事になると思いますが、これから再婚を目指す人もいると思います。

案外のこの年齢は、まだまだやり直しが、十分にできますので、婚活をするのであれば早い方が有利になることが多くあると思います。

とはいっても、友達の紹介、職場などに出会いがあるのかというと、そうでもない人の方が多いのではないでしょうか。

どうしても社会人になると、極端に出会いの場もキッカケもなくなってくるので、その場を探すだけでも大変だと思います。

でも異性を求めている人が多いことは確かな事ですが、その橋渡し役にもなるのが、インターネットを利用した婚活アプリの利用です。

でもどういったものがおすすめになるのか、これは20歳シングルマザーに限らずに分からないという人の方が多いと思います。

という事で、その選び方と、具体的におすすめできるものについて紹介します。


20歳シングルマザーが婚活アプリを利用するときのポイント

singuumaaa1


20歳、シングルマザーが婚活アプリを利用するときのポイントについてです。

実は婚活アプリといってもたくさんあって、どれが良いのかとなると、これはちょっと難しいものがあって、どれがその人に合っているのかかは、その人自身でないと分からないというのが正直なところです。

アプリといっても、似たようなものが多いのですが、少しずつ特徴が違って、その人の感じるものは、微妙に異なってくる事になります。

例えばAというシングルマザーの方とBという人が同じものを使っても、同じ意見になることがなく、人それぞれの感想は変わってくくる事になります。

これは言っている事は分かると思いますが、例えば結婚相談所を利用したしても同じことです。

でも、そういった中でも変らない真相というものがありますので、その真相について判断する方が良いと思います。

インターネットで婚活を提供しているアプリは大きく2つに分かれるという事です。

  • 恋活・婚活アプリ
  • 婚活アプリ


この2つです。

気付いたと思いますが、恋活がつくかつかないかの2タイプに分かれるという事です。

この2つは特徴が異なりますので、どちらを使うかによっても変わってきます。


  1. 恋活・婚活アプリとはなに?

これは簡単に言うと、恋活の要素があるタイプのアプリという意味です。

人が異性との出会いを求めるときは、結婚の事ばかりでもありません。

中には彼氏や彼女がほしい、そんな目的で出会いを求める男女がいます。

その延長にあるのが結婚という事になりますが、まだそこまでは強く思っていなく、お付き合いする人をまずは探したいというのが恋活という意味になります。

その目的でも利用できるものという意味です。

でも中には婚活、最初から今回のように結婚を目的としている人もいます。

その利用もできるという、両方のニーズで使ってくださいという内容になっています。

それが混ざったタイプが恋活・婚活アプリで、特徴としては、男性は有料で、女性が無料なので、20歳シングルマザーの方であれば、まずはこちらのものに登録しておく事をオススメします。

ただ全員が婚活ばかりで使っているわけではありませんので、そこをどのように捉えるのかは、その人次第です。

「それも有りかな!」と、考えるのだれば、受け入れる男性の幅は広がる事になります。

両方の要素があるので、人が多くなるのも特徴です。



  1. 婚活アプリとはなに?

これは限定という意味で、上記で話した「恋活」この要素がほぼないものです。

婚活のみ、結婚のみ、ここを目的とした人だけが集まる場、という事です。

20歳シングルマザーで、真剣に、またはそこだけしか考えていないという事であれば、コチラの方がオススメになります。

理由は、結婚を目的とした人しかいないからです。

彼氏や彼女がほしいという人は、ほぼいまんせんので、お付き合いに関しても、結婚前提でのお付き合いでの告白になってきます。

ただデメリットとしては、恋愛もできますけど、相手の事が好きになる前に告白されるケースが多くあります。

要するにお見合いのような感じになってしまうので、とても先に進んでしまう事がデメリットになる事もあります。

最終目標の結婚を約束した中でもお付き合いになってくるので、そこに不安を感じる20歳シングルマザーの方にはあまりオススメできないかもしれません。

でもそこは当然そのように考えている!という事であれば、メリットに変わります。

そしてこのタイプは、男性も女性も有料になるので、質の良い人が多く集まっています。

無料が質が悪いという意味ではなくて、女性が無料のものは、無料なだけに対応もいい加減になる女性もいるという事です。

一人一人を大切にできないような感じの女性もいるというと分かりやすいかもしれませんが、その対応から、男性の質もやや低下してくる事になります。

でも女性も有料の場合は、真剣さが増しますので、女性の対応も良くなりますから、全体的なレベルが上がるような感じです。


20歳シングルマザーが婚活アプリを利用するときは年齢も大事

singuumaaa12


そして20歳シングルマザーが婚活アプリを利用するときは、年齢も大事になってきます。

年齢というのは、この年代が多くいるのかどうかという意味で、20歳前後の人の利用が少ないものであれば、これは時間だけを無駄に使ってしまう事があります。

婚活とつくアプリによって、メインになる年代は変わってきます。

大学生や20代に人気があるもの、30代がメインのもの、40代に人気があるものと、微妙に変わってくる事は確かな事です。

ただ全体的に傾向としては、20歳であれば、わりかしどれも対応しているものが多いと言えます。

あくまでも全体的な傾向という意味ですが、ただ年齢的に恋活を求めている男性も多いことは確かな事です。

まだ結婚までは考えていないと言った感じです。

20歳後半ぐらいになると、また意識が変わってきますが、そこもちょっとした注意点になってきます。

それを踏まえて、20歳シングルマザーの方におすすめできる婚活アプリですが、下記にまとめているものがオススメです。

ここで全部紹介できなかったので、下記にまとめていますが、子持ちバツイチの方に、ベストなものを紹介しています。

まずはどのようなものがあるのか、比較や参考にする意味で確認してみて下さい。

どれもシンママにはおすすめのものになります。

シングルマザーに婚活アプリで無料と有料のものでおすすめ