koikatdano1


20歳社会人、または大学生の出会いに恋活アプリを使うときの注意点と具体的におすすめできるものについてです。

実は、インターネットを利用したアプリは、どれでも同じように見えて、実際は、どのアプリも特徴が違います。

その特徴を知ることが出会いの成功へのポイントにもなってきますが、その特徴を知るといっても、一つ一つ試していかなければいけなく、そんな事をすると、いくら時間があっても足りません。

そして利用するものによって、自分に合うのかどうかは、また変わってきます。

ある人にピッタリでも、ある人にはフィットしない、そんな事も良く起こります。

その場合は、利用するものを変えると良いのですが、なるべく失敗は避けたいと思うというのが正直なところだと思います。

という事で、20歳社会人男女性が失敗しない恋活アプリの選び方、そして具体的におすすめできるものについてです。




20歳社会人の出会いに恋活アプリを選ぶときのポイントは2つ

koikatdano


20歳社会人や大学生の出会いの場として役立つ恋活アプリですが、まず使う前にここだけは知っておいた方が良いと思います。

「ここ」というのは、タイプがあるという事です。

そのたタイプを分けると大きく2つに分けることができます。


  1. ポイント制の恋活アプリ
  2. 月額制の恋活アプリ


この2種類です。

表面上は同じように見えるのですが、実は中身の構成は全く違います。

この違いを知っているだけでも自分がどれを利用すれば良いのか分かるようになると思います。


ポイント制の恋活アプリとは出会いの種類が豊富になっている


最初にポイント制の恋活アプリについてですが、これは一言でいうと、色々な出会いを提供しているアプリという事になります。

飲み友、食事友達、メール友達、趣味友達、そして恋活、婚活と、様々な目的の出会いに対して対応しているという構成になっています。

人が異性を求めるときに、目的はその人によって変わってくると思います。

たまたまその時に何か面白くない事があり、その寂しさから誰かと一緒にいたい、金曜日に友達と、どこかに行く約束をしていたけど、それがなくなってしまい、今日だけで良いので、その時間を埋める人を見つけたい、また友達がほしいなど、様々だと思います。

それに対応できるのが、ポイント制の恋活アプリになります。

ポイント制というのは、使った分だけポイントが消費されていく仕組みの事で、例えばプロフィールを見ると5ポイント消費、メールをすると10ポイント消費、そんな感じで、使った分だけポイント消費していくアプリが、ポイント制になります。

ただこのポイントは、男性のみに向けられたもので、女性側は無料で利用できるものがほとんどです。

そしてこのタイプのアプリの大きな特徴は、直接メールを送ることができる事です。

これはどのような事かというと、気になる方がいれば、その方にそのままメールを送ることができるとうシステムにしています。

あまり気にすることでもないのですが、ランダムに誰にでもアプローチが可能になっています。


月額制の恋活アプリとは限定された出会いになる!


そして月額制の恋活アプリとは、限定された出会いになってくるのが特徴です。

限定とは、彼氏がほしい、彼女がほしい、または結婚を視野しているなど、恋活と婚活の2つだけに限定されたものという意味です。

上記では色々な出会いの目的で利用できますが、コチラは恋愛のみ、もしくは将来結婚を考えている、そのどちらかの出会いだけを目的とした人が集まっているのが月額制の恋活アプリになります。

ですので、年代によって求めるものが変わってくるわけです。

18歳~20代までであれば、彼氏がほしい、彼女がほしい、この目的で利用している人が多く、30代ぐらいになると、結婚も考えて相手を探してくる人も多くなるとうい事です。

どちらにしても、ただの友達、食事友達など、そのような出会いは提供していません。

完全に恋活だけに絞った内容になってきます。

早くにお付き合いする人がほしいという事であれば、コチラを利用すると早いと思います。

絶対とは言い切れませんが、真剣な人が多いのも特徴になっています。

運営しているところも、サイバーエージェント、リクルートやヤフージャパン、エキサイトなど有名企業が多くリリースしています。

そして月額制とは、1ヶ月に決まった金額で使い放題となっている事を指します。

上記で話したポイント制とは違い、1ヶ月に決まった金額になっているので、活動はしやすいと思います。

そしてコチラの方が、ケースバイケースですけど、20歳の社会人には人気があります。

そしてマッチングさせるタイプになります。

マッチングとは、気になる人にアプローチをするときにメールではなくて、相手に「いいね」をするという仕組みにしています。

そして相手も自分に「いいね」をしてくれると、マッチングが成立して、メール交換ができるという仕組みにしているわけです。

お互いの了承の元で、メール交換が始まりますので、余計にメールをしなくても良いし、可能性がある人とのメール交換になってくるのがメリットになってきます。


20歳社会人に具体的におすすめできる恋活アプリとは?


20歳社会人、または大学生の出会いに役だつ恋活アプリですが、上記のように2タイプにありますので、どちらのタイプが自分に合っているのかを見極めることが最初に必要になってくると思います。

様々な出会いを目的にしている人はポイント制が有利、お付き合いする人だけを探すのであれば、月額制の方が有利、そのような感じになってきます。

でも出会いを求めているという事であれば、月額制の方が有利になると思います。

そして具体的に、その月額制のもので、おすすめできるものですが、下記の恋活アプリランキングにまとめています。

特徴を分かりやすくしているので、まずは特徴をつかんで比較してみて下さい。

koikatuaur